ようこそ、ハッピー・ライフコーチングへ

本文へスキップ
              ようこそ、ハッピー・ライフ・コーチングへ !  マーケティングで売れる仕組みを提案します。

住宅・マンション・土地のご相談はビルダー不動産へ


毎月1回神戸で定期的に「マーケティング勉強会」を
開催しています。これは、マーケティングの基本セオリーを押さえた後、
実際の事例でケーススタディーし、それを踏まえて自社のビジネスに
落とし込んでいこうというものです。
--------------------------------------------------------------------

【第6回9月29日(木)の勉強会】
--------------------------------------------------------------------

次回は「マーケティングマップ」がテーマです。

3月からマーケティングの基本的な理論を学んできました。
少しずつですが、何を重点的に考えて取り組んでいくべきか
受講いただいた方には感じていただいたと思います。

もちろん、まだ1度、2度の参加の方もおられるので、
次回は、現時点で、どういう視点で市場や、自社のポジションを
考えるべきかを解説しますので、
一度立ち止まって、「今考えられる戦略は何か?」を
検討する時間にしたいと思います。

そして、その戦略を1枚のマップにしていこうというものです。

10月以降に戦略の基本を勉強しますが、まずは、自分の今の考えを
整理する、ということをしたいと思います。

「いやぁ、未だノーアイデアだ」
「まったく見当がつかない」
「そんなこと、できない!」

いえいえ、まずは、アイデアレベルでかまいません。
ぜひ、自社の今後の方向について、考える時間にしていただければと思います。
きっとうれしい発見があると思います。

参加者同士でディスカッションしながら楽しく
勉強していきますので、興味のある方はぜひ
ご参加ください。


■マーケティング勉強会➡
■マーケティング勉強会➡

 

--------------------------------------------------------------------
前回までに参加いただいた皆さんの感想
--------------------------------------------------------------------
自分・自社の目線・都合で考えるのではなく、徹底した顧客目線で
 考えると、道が見えてくる気がしました。
・有意義な講義でした。ケーススタディでの企業紹介は毎回楽しみです。
・非常に勉強になりました。従来はマーケティングという観点で
 市場を分析するとう意識が乏しかったのですが、今後は人工知能の
 導入等により従来の業務も変革を迫られる部分が出てくると思われます。
 市場の分析を体系的に考える必要性を感じました
・お客様が自然と自社を選んでくれるしくみを作るため、 
 まずは細かく分析したいです
・新規の顧客獲得も必要ですが、既存の顧客をしっかりロイヤルカスタマーに
 なっても らう努力も必要だと思いました。
 勉強会のテーマとケーススタディがつながり、とても良かったです
 ・提供したいお客様に対するアプローチの仕方を細かく
 考えてみようと思いました
・理想のお客様を絞りその方に提供できるものは何か、
 ニーズに応える為にはどんなサービスが提供できるのか
 考えていきたいと思います
・今までケーススタディーは見ることがなかったので
 具体的なことが知れて参考になり良かったです
・ターゲットをペルソナでモデル化してみようと思います

*皆さん、勉強会で使用したチャート(図表)も活用し、
自社の分析や事業活動の見直しを始められています。

→参加された方のアンケート

---------------------------------------------------------------------
8月20日「女性のための起業チャレンジレッスン」(終了)
---------------------------------------------------------------------
自分で仕事を始めたい、でも何から手を付けたらいいか分らない・・・
そんな、女性の方にピッタリのセミナーです。

6月に続いて第2回目の開催です。
女性が ” 起業”を学ぶ機会の少ない日本では、多くの皆さんが
同じ悩みをかかえています。
今持っている熱い思い、これまで学んだ専門知識、経験、
スキルを棚卸して、お客様が求める価値に変え、あなたを
待っている多くの方にその価値を届けませんか?

詳細は下記のページをご覧ください
8月20日「女性のための起業チャレンジレッスン」(終了)
---------------------------------------------------------------------
■2月3日゛費用をかけずに”今日からできる!口コミ・紹介実践講座(終了)
---------------------------------------------------------------------
2月3日に口コミ・紹介に関するセミナーを開催しました。
口コミや紹介は特定の企業の特権だったり、何か「ずば抜けた
新しさやメリット」が無いとできない、と思い込んでいる人が
多いかもしれません。
しかし、実際には小さな会社やお店でも、特別目新しい商品がなくても
あらゆるところで口コミは発生しています。
ただそれを継続して発生できるような仕組みを作ることが重要です。
本講座では口コミ・紹介の特性と、その仕組みや仕掛けを濃縮して
紹介しました。→参加された方のアンケート
■2月3日実施セミナー風景
参加いただいた皆さんから自社で使えるヒントがあったと、うれしい声を多数いただきました。 →参加された方のアンケート

information新着情報

2016年8月30日
9月29日個人事業主、経営者のための「第7回マーケティング勉強会」
2016年8月26日
8月25日個人事業主、経営者のための「第6回マーケティング勉強会」(終了)
2016年7月24日
8月20日「女性のための起業チャレンジレッスン」  (終了)
2016年6月28日
7月21日個人事業主、経営者のための「第5回マーケティング勉強会」(終了)
2016年6月24日
6月23日個人事業主、経営者のための「第4回マーケティング勉強会」(終了)
2016年6月11日
6月25日女性のための起業レッスン第1回「スタートアップセミナー」(終了)
2016年6月1日
6月11日女性のための起業レッスン第2回「スタートアップセミナー」(終了)


Blog   "クーマン"のニックネームでブログを掲載しています

2016年2月14日
シャープの買収記事
2016年2月9日
゛費用をかけずに”今日からできる!口コミ・紹介実践講座
2014年10月10日
“直葬”が増えている
2014年10月9日
ジャコウジカの伝説2
2014年10月5日
ジャコウジカの伝説
2014年9月16日
個人のステークホルダーって何?(2)
2014年9月11日
錦織圭選手の勝利の秘密
2014年9月10日
個人のステークホルダーって何?
2014年9月9日
ステークホルダー・マネジメントとは?ー室伏広治さんの視点から
2014年9月6日
パワーストーン・ブレス
2014年9月5日
セルフコーチングって何?
2014年9月4日
わかっちゃいるけどやめられないー二つの心の葛藤
2014年9月3日
転職や結婚・・・重大な選択もコーチングで最善に
2014年9月2日
コーチングって何?(2)
2014年9月1日
コーチングって何?
2014年8月31日
美食の饗宴ー中華とフレンチの鉄人はサービス精神旺盛
2014年8月3日
大阪城3Dマッピングの裏事情
2014年6月21日
終活って何?
2014年6月3日
6月、あなたも計画を見直してみませんか?
2014年4月3日
「これからの進路、ハーフハーフ」と浅田真央さん
2014年3月9日
上司の余計なひと言---部下が上司を評価する時
2014年3月3日
ひな人形
→ more 

店内イメージ

salon  information店舗情報

Happy-Life-Coachingハッピー・ライフコーチング

セミナー、セッション場所は、「ハピネス・ブーケ宝塚」になります
ハピネス・ブーケ宝塚
〒665-0011 兵庫県宝塚市南口1-16-6 ジュエル宝塚101
  阪急今津線 宝塚南口駅から、徒歩4分
  JR・阪急宝塚駅から、徒歩13分

→アクセス



こんにちは!
山内 克志です。ようこそ、ハッピー・ライフコーチングへ。
リラックスして豊かになるコーチングをしています。
日本マーケティングコーチ協会認定
  マーケティングコーチ
Alan Cohen 認定ライフコーチ
米国PMI認定PMP
(Project Management Professional)
日本コーチ協会神戸チャプター会員
             more